PRO SHOP

[プロショップ]

アイトーンカーズ

〒3400017 草加市吉町4-3-28

TEL .0489206055 FAX .0489206056

営業時間 :10:30~20:00 

  • メンテナンス
  • 車両販売
  • パーツ販売
アメ車を大事に安心して乗っていただけるようにお手伝いします

埼玉県草加市 アメ車の販売・メンテナンス・修理・車検・カスタム・板金塗装・輸入販売

MESSAGE

[お店からのメッセージ]

みなさん、「アメ車は好きですか?」僕は大好きです!
OHVのV8エンジン!響くマフラーサウンド!馬鹿デカく、迫力があってと、若い時は単純な動機から、アメ車を乗るようになりました。そのクルマは、乗って間もなくトラブルが続き、エンジンがかからないわ、ATの変速はおかしくなるわ、首都高で止まるわと、「修理っ!修理っ!修理っ!」の連続でした。
当時は、今よりも部品が高価で 米国オーダーは半年待ち。やっと部品を交換しては、また別が壊れてと・・・。
普通だったらアメ車嫌いになると思いますが、なんでだろ?この普通じゃない感じ。乗る度に異常な緊張感。
なんか癖になる感じ(笑)。 売ってくれたアメ車屋さんに通うようになって、そこの社長さんに「働かせて下さいっ!」てお願いしたら、「3ヶ月無休で働いたら社員にしてあげる!」って(昔の話ですよ笑)
いろんなアメ車の中で働けるって幸せで、毎日が大変だったけど楽しかったな。結局そこから十数年働きました。 その時に、いろんなトラブルや修理をしていく事で もっとアメ車の良い所を知って欲しいと思いました。
アメリカ車って スタイルや造り方が無駄だったり雑だったりと、日本人には好まない部分も多いのですが、そこの無駄や雑さが日本車には無い 魅力的に感じる アメ車の味であって面白いと思っています。
日本車と比べて、少しだけ手間がかかるのが アメ車。手間がかけた物ほど愛着が湧くものです。世間は、エコロジーをうたっていて 古い物は捨てる時代ですが、好きな物、大切な物を大事に直して使い続けることもエコロジーの一つ リサイクルだと僕は思います。
 こだわりのアメ車(愛車)を大事に安心して乗ってもらえるように、アイトーンカーズは、少しだけでもお手伝い出来ればと思っています。
 これからアメ車に乗る方も、今アメ車に乗っている方も、アメ車ライフを楽しみましょう!

 アイトーンカーズ 代表 加治 聡    
ショップホームページ:http://www.aithon.jp

FAIR & EVENT

[フェア・イベント情報]

PHOTO

[店舗画像]

STAFF

[スタッフ紹介]

CAR

[この店舗のアメ車一覧]

ページトップ